« ふたり | トップページ | とげ 棘 »

2007年1月22日 (月)

『まってます』

『まってます』

貴方がささやくコトバに
わたしはココロを絡めとられる

『まってます』

たったそのヒトコトが 今も耳から離れない
大きな決意を持って 言ったはずのコトバが
もろく崩れていく音が聞こえる

貴方のもとへは 行ける筈がないのに
貴方のもとへ行けば 帰れなくなってしまうのに
それを貴方が 許すはずはないのに

貴方を待つ事は いくらでも出来る
貴方が二度と ここへは訪れないコトを知っていても
貴方が 『まっていて』 というのならば
それが嘘でも待ち続ける

『まってます』

貴方に言われてしまったら 
わたしは貴方を待たせる事が出来ない
貴方を待たせたまま 知らないふりをすることのほうが つらい

貴方はそれを知っているはずなのに
わたしにいつもの甘い声で囁く

『まってます』

それはわたしを 至福に導く 天使の 囁く声
それはわたしを 妄想に陥れる 悪魔の 囁く呪文

貴方がそれを 知っていても
貴方がそれを 意識しなくても

わたしはその呪縛から 逃れる事は 決して 出来ない

|

« ふたり | トップページ | とげ 棘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177979/5030248

この記事へのトラックバック一覧です: 『まってます』:

» 漢字検定-おススメの漢字事典 [お得な情報PickUp!【お得な情報満載】]
■漢字検定必勝ブログ【漢字検定らくらく合格!】★漢字検定を目指してる方におススメの漢字事典(1)チャレンジ小学国語辞典第4版★漢字検定を目指してる方におススメの漢字事典(2)小学漢字学習辞典改訂3版... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 18時28分

« ふたり | トップページ | とげ 棘 »