« crack moon | トップページ | きのう雪兎が(BlogPet) »

2007年1月 6日 (土)

JACKSON HOLE

3nana

君が僕の部屋に持ち込んだ
人気のコミックス
部屋の片隅に置かれたその本を
君は何度も夢中になって読んでいたね
僕も最初は何の気なしに読み始めた
たぶん そのとき手持ち無沙汰だったんだろう

読みはじめたら 
その世界につかまってしまった
僕が大好きな君が 大好きな世界
僕だって好きになったって 
おかしくはないだろう

もちろんそれは 物語で
僕たちの生きている現実のストーリーじゃない
それでも少しずつ 
僕たちのリアルと重なっている
僕たちの暮らす街に本当にある店で
物語の中の 彼女達が笑う

同じようにその店で
見つめあい笑いあう僕たちと
いったい何処が同じで
いったい何が違うのだろう

同じものを求めて
違うものを探して
君と何度も この店に通ったね

もうそれも 過去という時間になってしまった

彼女達の物語は 
今もスクリーンの中で息づいている

彼女達のストーリーはまだ終わらない
僕たちのストーリーは終わってしまったけれど

僕は今でも時々あの店の前を通る
階段を下りて 
あのドアを開けてみたいと思うときもある

それでも最後の一歩が踏み出せずに
いつも 上から眺めて通り過ぎてしまう

あのドアを開けたらそこにいるのは
君だろうか
彼女達だろうか

それを確かめる事は まだ
僕には 出来そうにないから

Book_off_2   

|

« crack moon | トップページ | きのう雪兎が(BlogPet) »

コメント

ジャクソンホール~~(ノ≧∀≦)ノ
ブックオフ~~(ノ≧∀≦)ノ
どちらも最後に行ったのが去年の1月。
懐かしいですね(*´∀`*)ゞ

707号室のある古いマンションも実在してほしかったんですが、残念ながらないようで…
ま、連載も長くなってきたので、ジャクソンにおいてはNANA効果は下火になってきてるようですね☆

投稿: ゆっきん | 2007年1月15日 (月) 13時24分

☆ゆっきぃさんへ☆

まだ結構お嬢様方で賑わっている様子でしたよ?
いま、ちょうど調布の映画館でNANAをやっているからかも知れませんが…♪

いつかまた、尋ねてくださいね☆

投稿: kumahachi | 2007年1月16日 (火) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177979/4828184

この記事へのトラックバック一覧です: JACKSON HOLE:

« crack moon | トップページ | きのう雪兎が(BlogPet) »