« kumahachiの代理♡  | トップページ | JACKSON HOLE »

2007年1月 5日 (金)

crack moon

1_2 

crack moon
ひび割れた 月

今夜は満月 
欠けたところがどこにもないはずの月が
空にぼんやりと浮かんでいる

薄雲から透けたヒカリは 
それでも明るく 夜の闇を照らす

そのはずなのに

わたしの見上げる月は crack moon
ひび割れた月が
わたしのココロを照らしている

わたしのココロに月影が映りこみ
細かなひびが浮かび上がる

そのひびが 月の影なのか
わたしのココロのひびなのか
わたしには確かめるコトができない

見上げる場所が違えば 月は
ひび割れてはいないだろう
ただ
その一歩すら 今のわたしは踏み出せないでいる

そうしてわたしは このヨルの中で
ココロのひびを 抱えてネムル

新月の闇をやり過ごし
つぎの満月を待ちわびる

そのときに見上げるその場所が
月の真円のスガタを 
映せる場所であることを 祈りつつ

|

« kumahachiの代理♡  | トップページ | JACKSON HOLE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177979/4801707

この記事へのトラックバック一覧です: crack moon:

« kumahachiの代理♡  | トップページ | JACKSON HOLE »