« PCの向こうのあなたへ | トップページ | 迷図雪兎は知っているそこから(BlogPet) »

2006年12月22日 (金)

touch 貴方に触れる

1_1   
編集 | 削除
手が触れるほど 近くにいても
貴方に触れる事はない

貴方の手を見つめながら
そっと重ねたいと思いながら
それでもわたしは 貴方には触れることはない

わたしと話をするときには 
当然のように
向かい合って座っていた貴方

そのときには
手を伸ばして触れようとさえ思わなかった

今は当然のように
貴方は わたしの隣を選んでくれる

離れている距離は同じはずなのに
わたしは手をそっと伸ばして 
貴方に触れてみたいと思う


正面から真直ぐわたしを見つめていた
以前の貴方の眸からは 
見つけられなかったヒカリ

同じ方向を見つめながらも
時折確認するように
ふっと横に向けられた眸から
わたしは探していたヒカリを見つける

そのヒカリは真直ぐに
わたしの眸を 透りすぎ
わたしのココロに触れてくる

その感触を確かめるとき
わたしのココロは ヒカリに満ちる
わたしのココロは 温もりに満ちる
わたしのココロは シアワセに満ちる

わたしは貴方のヒカリを見つける事が出来たから
貴方に触れる事がなくとも
貴方の温かさを感じることができる

それは離れていても 近くにいても
触れていても 触れていなくとも

いま わたしは貴方のコトバの中に 
ヒカリを見つける事が出来る
いちど貴方の眸に見つけたヒカリを
わたしは二度と見失わない

どんなに離れていても
時間さえ隔てていても
貴方は わたしを抱きしめる

わたしの中にうまれたヒカリを
貴方も見つけてくれていますか
わたしのヒカリは
貴方のココロに 触れていますか

わたしのコトバは
貴方を抱きしめる事が出来ていますか

貴方はいまも わたしを優しく抱きしめている

わたしも貴方を 抱きしめたい
貴方のココロに触れていたい
わたしのコトバは
貴方のココロに 届いていますか

|

« PCの向こうのあなたへ | トップページ | 迷図雪兎は知っているそこから(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177979/4642518

この記事へのトラックバック一覧です: touch 貴方に触れる:

« PCの向こうのあなたへ | トップページ | 迷図雪兎は知っているそこから(BlogPet) »