« あか | トップページ | 和音 吾音 我音 »

2006年12月 2日 (土)

手をつなぐコト

貴方と向かい合うより となりに座るコトが好き
腕を組むことより 手をつなぐコトが好き

温かいその手のひらで そっと包まれる事が好き
同じほうを向いていられるコトが好き

貴方のココロが まだ何処にあるのかわからない頃
並んで歩くだけで しあわせだった

同じ方向を向いて 歩調をあわせ 
たわいのない話をしながら 
時々目を合わせながら

貴方の指差すほうを見ながら
肩の触れない距離を保ちながら
貴方の横顔を そっと見つめながら

決して触れはしなくても
わたしの手は いつも貴方のココロにつながれていた

いま となりを歩く貴方が
そっとわたしに手を差し伸べる

その手が触れるとき
わたしもそっと指を絡める

見つめ逢わなくても
コトバを交わさなくても
貴方のココロが流れ込んでくる

流れ込んでくる貴方のココロに
わたしもココロの手を伸ばし
ココロとココロの手をつなぐ

手をつないで 
ココロをつないで

貴方とわたしは お互いに自由な空間の中で
信頼とあんしんをつなぐ

腕を絡めてしまうと お互いに寄りかかってしまうような気がして
距離が近すぎて 束縛してしまいそうなコトが怖くて

だから

わたしは 手をつなぐコトが好き
貴方とつながっている安らぎを 
この手の温もりとして感じながら

わたしは貴方のすぐ側で
貴方と手をつなぎながら

貴方にすべてを預けてしまうことなく
貴方に判断を委ねてしまうことなく

決してヒトリではなく
共に歩いてゆけるコト

貴方と手を つなぐコト
トナリにいる貴方を 信じるコト

|

« あか | トップページ | 和音 吾音 我音 »

コメント

>信頼とあんしんをつなぐ
これにつきると思います。
いつでも信頼できること
こころに安らぎを・・・
恋人でも夫婦でもいちばん大切なことね。
「あんしんしてなね、だいじょうぶだよ」ってお互いに言い合える関係のうえに、新鮮なときめきを与えられたら、ステキですね^^

投稿: チェルシー | 2006年12月 2日 (土) 16時32分

☆チェルシーさんへ☆

温かな手に、自分の手が包まれたときの安心感は何にも代えることは出来ないと思います。
「繋いだ手から伝わる信頼と安心感」
そんな人と寄り添って暮らせたら幸せです。
どきどきしていて、それでも何よりも安心できる「不思議で素敵な関係は、貴方としかありえない」そんな人がいつか見つかりますように♡

投稿: kumahachi | 2006年12月 3日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177979/4386050

この記事へのトラックバック一覧です: 手をつなぐコト:

« あか | トップページ | 和音 吾音 我音 »