« uncle and aunt おじさん・おばさん | トップページ | relax 和らげる »

2006年12月30日 (土)

ココロ と コトバ

Brhkgtt01

解ってはいても
コトバでは 理解していても

実際にそれを見てしまうと ココロは動揺する
そのジジツは知っているのに
そのコタエはもらってあったのに

その場から逃げ出すしかなかったココロは
いまも苦しみ もがいている
ココロの痛みに 耐え切れるのか
自分でも解らない

こんなにココロが痛むことを想像できなかった
わたしはやっぱり どこかでコトバを信じていなかった
ココロがそれを信じたくなかったから

コトバでは理解していたはずなのに・・・


ココロの苦しみを それでも救ってくれるのは
あなたがわたしに言ったコトバ

「そんなことをしたらだめです」

たったその一言が わたしをここに引き止める
ココロがつらいと叫んでいても
わたしはここに とどまるコトができる

逃げ出してしまいたいわたしを 
狂ったココロを
いまも此処に とどめているのは 
たったひとつの コトバだけ

コトバを信じていなかったから
これほどつらく 苦しんでいるココロなのに
たった一つのコトバに助けられ
いまもかろうじて 正気を保つ

わたしのココロを苦しめた 貴方のコトバ
貴方の突きつけてきた現実の哀しみ

わたしのココロを救った あなたのコトバ
あなたから手渡された 真実のやさしさ

そのどちらもが わたしの愛しい「あなた」から
わたしは受け取るコトになる

ココロ と コトバ
貴方 と あなた 

とても大切だからこそ
わたしのココロを 苦しめる
わたしのココロを 引き止める

「MIX-B」(黒背景壁紙とクリップアートのサイト)

|

« uncle and aunt おじさん・おばさん | トップページ | relax 和らげる »

コメント

いろんな言葉をおくりたいけれど
今 どんな言葉をおくっても それほど役にはたたないように思うから
今はまだそっと遠くで見守っています
かつての自分を見ているような そんな気持ちで・・・

投稿: みか | 2006年12月30日 (土) 03時00分

はじめまして。
カワイイ雪兎のボトルメール拾いました。
また遊びに来ますね(^-^*)

投稿: なな | 2006年12月31日 (日) 02時52分

☆みかさんへ☆

正直なところ、自分でも驚いています。
まだこんなことでもここまで動揺できるんだな~とw 
動悸が治まらずに、苦しくて本気で心臓が止まるかと思いました。
でも…そんな自分にほっともしています。
あなたはそんなに本気だったんだね、すごいことだねと気が付く事ができたから。

かつての自分…今のみかさんのようにまた、しあわせを見つける事ができるなら、この苦しみにもきっと耐えられるのだと思います。

今はそれを教えてくださっただけで十分救われています。ありがとうございます。

投稿: kumahachi | 2006年12月31日 (日) 04時35分

☆ななさんへ☆

雪兎のボトルメールを拾ってくださってありがとうございます。
いろんな言葉を勝手気ままに綴っていて、それを覚えている雪兎も、ちょっと変わっていますが時々覗いてやってくださいね☆

投稿: kumahachi | 2006年12月31日 (日) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177979/4725454

この記事へのトラックバック一覧です: ココロ と コトバ:

« uncle and aunt おじさん・おばさん | トップページ | relax 和らげる »