« terracotta テラコッタ | トップページ | 雨が降っている »

2006年12月 9日 (土)

低空飛行 蒼いソラへ

編集 | 削除
「さらなる高みへ」

強く大きな羽を持ち
堅く不屈の意思を持つ貴方は
いつもわたしの手の届かないところで
高く
遠くへと飛び立ってゆく

貴方の眸に映る景色は
決してわたしには見ることが出来ない

遥かに遠い草原
遙かに大きな海原
近づくことさえ拒否されている
聳え立つ峰と雲海さえ眼下に見据え

さらに高く
さらに遠く
昇る太陽を追いかけるように貴方は
さらなる高みを目指してソラを翔け抜ける

わたしは小さな木の梢に止まり
空高く舞い上がる貴方の姿が ちいさな ひとつの点になり
蒼いイロに溶けてしまうまで その姿を見つめ続ける

わたしはヒトリ 梢にとりのこされる

貴方の羽にはとても敵わないけれど
わたしもわたしの羽を持つ
強い力も
強い心も持たないわたしは
貴方が目指す高みには
届く事は決してない

貴方がその手にする 高く 蒼く広がる 無限のソラに

わたしは共に飛べないけれど
わたしはわたしの空を飛ぶ

羽を持つ事を決して忘れず
自分の羽で飛べる世界を大切に
たとえ低くて狭い空でも
決して落ちずに飛び続ける

わたしは 空と 雲と お日様を頭上に仰ぎ
木々の緑と戯れ
地上に咲く花に蜜を求め
枝に実る果実をついばみ
草に隠れた種を拾う

低い空と 狭い世界しかこの手に持たないけれど
ツバサを持つ事を決して忘れず
低くても せまくても

わたしはわたしの空を飛ぶ
想うココロは 貴方に負けず
願う祈りは 貴方と共に
高く 蒼い宙をとびまわる

貴方が羽を休めるために
梢に立ち寄るその日まで

たとえ低空飛行でも せまくても 
それでも果てのない青い空を

決して落ちる事はなく
決して休む事はなく

この想いだけは貴方と共に
高く 遠く 遙かな蒼いソラに飛ぶ
Photo_11

|

« terracotta テラコッタ | トップページ | 雨が降っている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177979/4476673

この記事へのトラックバック一覧です: 低空飛行 蒼いソラへ:

« terracotta テラコッタ | トップページ | 雨が降っている »