« た・だ・い・ま | トップページ | touch 貴方に触れる »

2006年12月21日 (木)

PCの向こうのあなたへ

Photo_13

いつも文字だけでの会話
貴方の姿は写真でしか見られない

どんな声で話すの  どんな風に笑うの

おなじ時間に PCの前で会話を交わしても
そこにはとても 距離がある
ココロが通じているような気がしてもいるけれど
本当の気持は届いていないような気もする

嘘はついていないと信じていても
すべてを伝えてくれているとは限らない
貴方の何がわかっていて
貴方の何を信じているのだろう

あなたはわたしの何を信じて
わたしに何を求めているのだろう

わたしの声も   わたしの姿も   あなたは知らないのに

さっき 思いもかけずに PCの向こうの貴方に会えた
そこにはリアルな貴方の姿があった

想像通りといえばそうかもしれない
思っていたのとは違うような気がする

不思議と どちらの気持にもならなかった
そこには貴方がいた

ただ それだけだった
貴方に対する気持は何ひとつかわらなかった

不思議な時間 不思議な空間
ほんの数時間の距離を隔てて
モニターの中に存在する貴方

すべてをさらす勇気は わたしにはまだない
貴方に触れる勇気もない

リアルでの距離を確かに感じながら 目の前のモニターの中の貴方と
わたしはこれからもコトバを交わす

ひとつの扉が開いた今日
もうひとつの扉をわたしは閉める

すべてを開く勇気が まだ持てないから

|

« た・だ・い・ま | トップページ | touch 貴方に触れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177979/4631437

この記事へのトラックバック一覧です: PCの向こうのあなたへ:

« た・だ・い・ま | トップページ | touch 貴方に触れる »