« tick-tack-toe マルバツ(三目並べ) | トップページ | 雪兎が駆け足したいです(BlogPet) »

2006年11月29日 (水)

XXX

『声が聞けてよかった』

貴方がわたしにくれる 一番嬉しいコトバ
ほんのわずかな時間を見つけて
わたしを心配してくれる

手紙でも メールでも伝わらない
ほんの小さなココロの動きを
わたしのコエから察してくれる

コトバとコトバの間にある
ちいさな沈黙の時間からさえ
貴方はわたしのココロを 見つけ出す
わたしも貴方のココロを 聞き逃さないように 
耳とココロをそっと澄ます

声が伝わる ココロが伝わる 大切な時間

それでも伝えられない思いがある
貴方をいとおしく想うココロ
いまはまだ 伝えられないコトバ
それは書いた文字でも同じ
だからそっとメールの最後に打ってみる3つの文字

XXX

貴方には わからないと知っていて
XXX 
キス kiss キス
すき suki すき

コトバには出せない
伝えられない

わかっているのに確かめあえない
大切な思い
それでもどうしても伝えたい

XXX 
キス kiss キス
わたしからの唯一の意思表示

若い子達の ちいさないたずら
嫌いキライの×印 
そう貴方には一度教えた

貴方はふうんと 不思議そうに聞いて微笑むだけ

大切なコトバになるほど
ささやくように
優しくちいさな声になるのは 貴方のくせ

どんなにふつうのコトバでも
貴方がそっとささやくと
それは魔法のコトバになって
わたしのココロに 優しさとなって染み込んでゆく

だからわたしも魔法をかける

XXX

みっつのXに魔法をかける
いつかその日が来たならば
貴方が意味に 気が付くように

その日が来るまでXXXは
ただのいたずらの文字として
時々 貴方に届けられる

貴方の不思議そうな微笑を誘うためだけに
わたしのほんのささやかな ちいさなシアワセを満たすために

|

« tick-tack-toe マルバツ(三目並べ) | トップページ | 雪兎が駆け足したいです(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177979/4351131

この記事へのトラックバック一覧です: XXX:

« tick-tack-toe マルバツ(三目並べ) | トップページ | 雪兎が駆け足したいです(BlogPet) »