« 雪兎は(BlogPet) | トップページ | vanishing point  消失点 »

2006年11月 8日 (水)

野分  セピア色の風

雲ひとつない晴れ渡った空の下に
嵐のように風が吹き荒れる

昨日まで 降り積もり
秋の日差しの中で歩道を彩りながら
すこしずつ 乾いた音を立てていた
落ち葉を風が追いかける

その速さにおどろき
振り返り 風の姿を目で追いかける

風に追いかけられ 
猛スピードで駆け抜けていった落ち葉は
追い付かれた風に巻き上げられ
新たに振り落とされた枯葉と共に

あたりの景色を
あたりの空間をすべて
赤や 黄色や 茶色のモザイクに変えてゆく

そしてまた 一瞬の静寂が訪れる

枯れた芝
降り積もった落ち葉が 
赤や黄色や茶色に重なる

木々に残る色づいた葉の 一葉々
秋の空と 秋の雲

それらが織り成していた
秋の景色 秋の色

葉をすべて吹き飛ばされた梢
かさかさと歩くたびに
秋の音を奏でていた落ち葉たち
空に浮かぶ秋雲さえ

晩秋に吹くこの風に なす術もなく 連れ去られてゆく

ひと時の静けさを挟んで
くりかえし くりかえし吹き抜けるこの野分の毎に

晩秋の景色が かき消され
monotoneの 冬の景色へと
描きかえるために
秋色が次々と 吹き飛ばされてゆく

そこに残るのは冬を待つ街

冬を連れ去り 春を呼び込むのは
桜色の風

秋を連れ去り 季節を冬へと
塗り替えてゆくその風は
sepia color wind

その風のいろは セピア色

|

« 雪兎は(BlogPet) | トップページ | vanishing point  消失点 »

コメント

おはようございます♪
あっ!発見♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪
と遊びに来ました(笑)
雪兎ちゃん初めまして♪
夢ちゃんとも仲良くしてね♪
ひと風ごとに、セピア色に・・・
冬は、もうそこまできているのですね
では仕事イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

投稿: 麻友 | 2006年11月 9日 (木) 06時18分

☆麻友さんへ☆

やったねw 麻友さんに雪兎を見つけてもらえました♪
夢ちゃんと仲良くさせてくださいね☆
朝、早くからお仕事大変ですね…くれぐれも無理しないで下さい。
季節も冬に向かっています。風邪にも十分気をつけて♪

投稿: kumahachi | 2006年11月 9日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177979/4116426

この記事へのトラックバック一覧です: 野分  セピア色の風:

« 雪兎は(BlogPet) | トップページ | vanishing point  消失点 »